ここから本文です。
更新日:2024年4月26日
将来的な人口減少に歯止めをかけ、子育て世代の流入を促進するため、芦屋市の魅力・住みやすさの認知度向上を図るシティプロモーション用のロゴマークを作成しました。
本市の象徴的なモチーフ(ヨドコウ迎賓館、六甲山、クロマツ、コバノミツバツツジ、ヨットハーバーなど)をあしらったデザインと、「まちなみ、文化、緑や海など美しい自然」といった本市の魅力を「憧れ」の一言に凝縮し、それらを「日常」として親しみを感じていただきたいという希望を込めたキャッチフレーズをロゴマークにしました。
芦屋が好きなかた、芦屋をもっとPRしていただけるかたなど、多くのかたにご使用いただきたいと考えていますので、お気軽にご相談ください。
ロゴマークの使用例:イベントのポスター、パンフレット、記念品など
ロゴマークの使用を希望のかたは、「ロゴマークの使用に関する要綱」や「ロゴマーク使用マニュアル」をご確認のうえ、下記の書類をご提出ください。
1.芦屋市シティプロモーション用ロゴマーク使用(承認)申請書
2.ロゴマークの使用方法が分かる事業等の資料
3.誓約書
芦屋市シティプロモーション用ロゴマークの使用に関する要綱(PDF:130KB)(別ウィンドウが開きます)
芦屋市シティプロモーション用ロゴマーク使用マニュアル(PDF:1,280KB)(別ウィンドウが開きます)
申請フォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)
本市の魅力向上、シビックプライドの醸成、地域活性化のいずれかにつながる活動などをしようとするかた(企業、団体等を含みます)。
ただし、ロゴマークの使用が次のいずれかに該当するときは使用できません。
なお、ロゴマークは本市のイメージアップを図ることを目的とするものであり、マークの使用者、商品の品質・サービス等の内容などを保証するものではありませんので、ご注意ください。
関連リンク