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更新日:2024年1月29日

住民票記載事項証明書

住民票記載事項証明書はコンビニ交付・オンライン申請(どちらもマイナンバーカードが必要です。)や郵便請求でも取得できます。

  • 証明書のコンビニ交付については、コンビニ交付のページをご覧ください。
  • 証明書のオンライン申請については、オンライン申請のページをご覧ください。
  • 証明書の郵便請求については、郵便請求のページをご覧ください。

住民票記載事項証明書とは

住民票記載事項証明書とは、住民票にある項目のうち一部の項目のみを証明したものです。

提出先の指定用紙をお持ちの方は指定用紙に楷書で記入のうえお持ちください。指定用紙がない場合は市の様式で発行します。

平成26年1月6日より証明書の字体が変更された場合があります。

手数料

300円

申請できる方

(1):本人又は同一世帯の方

(2):代理人

(1)から委任された方

 (1):本人又は同一世帯の方が申請する場合

必要なもの

受付場所・受付時間についてはこちら

 

 (2):代理人が申請する場合

必要なもの

マイナンバー(個人番号)及び住民票コードが記載された記載事項証明書については、窓口で直接お渡しすることはできません。委任者本人の住民登録地へ郵送します。お手元に届くまでお時間がかかりますことをご了承ください。

 受付場所・受付時間

 

 

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お問い合わせ

市民生活部市民室市民課住民登録係

電話番号:0797-38-2119

ファクス番号:0797-38-2156

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

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