ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > ごみの収集日・収集地域 > 平成30年度家庭ごみ収集カレンダー

ここから本文です。

更新日:2018年9月17日

平成30年度家庭ごみ収集カレンダー

芦屋市内における一般家庭から排出された家庭ごみについて、地域ごとに種別と収集日を記載しています。
燃やさないごみは「資源ごみ」「その他燃やさないごみ」に分類され、地域ごとに収集曜日が異なります。
循環型社会の形成及び環境保全のために、ごみを出される前に下記の関連リンクを参照し、適切な処理をお願いします。

ごみの排出場所について

芦屋市は複数の家庭が共同で地域の集積所にごみを出していただく、ステーション方式をとっています。
家庭ごみステーションの維持管理はご利用になる皆さんがされていますので、引越して来られた際は、家庭ごみステーションの位置や利用するにあたってのマナー等について近隣の方に確認の上、排出するようお願いします。

芦屋市内の事業系のごみ

会社や店舗などの事業活動に伴って排出されるごみは、市で収集していません。市の一般廃棄物処理許可業者に直接ご依頼いただくか、芦屋市環境処理センターにお持込みださい。(許可業者の連絡先は『一般廃棄物処理運搬許可業者一覧』を参照ください。)

 一覧から地域を選択

各町を50音順に記載しています。

英語版は下記をクリックしてください。

英語版ごみカレンダー(English)

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

市民生活部環境処理センター(収集事業課)

電話番号:0797-22-2155

ファクス番号:0797-32-6247

お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウが開きます)

ページの先頭へ戻る