ホーム > 市政 > 市の概要 > 市長の部屋

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

市長の部屋

 

shichou-shashin27 

市長からのメッセージ平成30年(2018年)4月

春が訪れました 

 

先月は寒い日もありましたが、急に暖かくなり、一気に桜が開花しました。皆様お花見など行かれましたでしょうか。

7日(土曜日)、8日(日曜日)の2日間、「芦屋さくらまつり」が開催されます。この頃には、桜は散ってしまっているかもしれませんが、たくさんのボランティアの方々に支えられ、市民団体の方々の企画される縁日やステージなど催される楽しいお祭りです。春の楽しい一日をお過ごしに是非お越しください。

同じく、7日(土曜日)に宮塚公園のリニューアルイベントを開催いたします。ブラスバンドの演奏やミュージカルの公演などがございますのであわせてお越しください。

8日(日曜日)には、「芦屋さくらファンラン」が開催されます。“ファンラン”という言葉を広めるきっかけとなった大会で、「教育を世界すべてのこどもたちに!」をメインテーマに掲げ、参加料の一部がユニセフ(国連児童基金)に寄付されます。ベテランランナーから初心者のかたまで楽しみながら完走していただけたらと思います。

14日(土曜日)から26日(金曜日)までの間で、市内14箇所の集会所などで市民と市長の「集会所トーク」を行ないます。本年度の主な取り組みなどを皆様に、直接説明させていただきます。より良いまちにするためのに皆様と意見交換を活発に行ないたいと思っていますので、お近くの会場で開催する際には、是非お越しください。

今日から平成30年度が始まりました。入学や就職、転勤などで生活環境が変わる方もいらっしゃると思います。市役所も28人の新人職員を迎え、さらに安全・安心で良好な住宅地としての魅力を高めるまちづくりを進めてまいりますので、市政に対しまして、引き続きご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

平成30年(2018年)4月1日

 

芦屋市長山中健(やまなかけん)

 

 市長からのメッセージバックナンバー

上にもどる

お問い合わせ

企画部市長室管理係

電話番号:0797-38-2000

ファクス番号:0797-38-2150

ページの先頭へ戻る